サンクコストにはしないぞ [USCPA]


こんばんは。ヒナパパです。
お弁当生活二日目、いやー、なかなかいいものです。
平日の昼間に、公園(みたいなところ)でお弁当を食べる。オツですね。
一人なんですが、意外に?一人で食事している人、多いんですねー。これが。

さて、今日はサンクコストのお話。といってもBECではなくて、USCPA受験について。
ご存知の通り、投資判断は、これまでの投資額は考慮せず今後のリターンを考えてすべし、というのがサンクコストの概要。
で、私も何度となく「USCPA挑戦はサンクコストなのでは・・・?」と悩んだことがありました。
ていうか、今も少し悩んだり。。。汗
USCPA受験を志す人の中にも、同じ悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。


ただ、社会人たるもの、今後生きていくためには、特に転職も視野に入れている場合は、
会計知識は必要条件になったと思われ、資格はまだまだ先方に一定の保証を与えるものとして
重宝されるのでは、と思っています。
会計知識が必要であって、USCPAをとる必然性はないのでは?という反論はごもっとも。。
ただ、これは自分との勝負かなーとも思っています。
とはいえ、一定時間を超えるとなかなか集中力が続かず、言ってることとやってることが違うやんけ!という
ご指摘はごもっとも。。。

もっと自分を追い込んでみようかなー。

あと、毎週日曜日に、セルフ模試に挑戦することにしました。
第1回は10月10日(日)のBEC。結果はここでお伝えしますね。ただ娘の運動会が延期になり10日開催と
なった場合は、11日に実施することになります。

■10月7日の実績:8時間
 FAR:×なし
 BEC:Cost accounting(MC50)
 A&A:Substantive test(MC100)
 REG:なし

■10月8日の予定:8時間
 FAR:Revenue Recognition
 BEC:Cost accounting残りとWorkingCapital
 A&A:Attestation&Other Engagement(MC90)
 REG:なし


タグ:USCPA CPA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。