というわけで公会計に取り組んでます [USCPA]

こんばんは。ヒナパパです。

前回ブログ立ち上げ後、自宅のネット回線を入れ替えることになり、いきなり更新が滞ってしましました。。


が! ちゃんとはじめてますよ!
今週は、まず公会計。
abitus的に言うと、FARE5、ですね。わかる人にしかわかりませんけど。。

とはいえ、住所不定職業不定になるのは、今週末から、なので、今日も働いていたのです。
でも、毎日午前様の生活を思えば、なんて天国的な生活なんだろう~と思います。

この期間を快く(本当は大変なんだろうな・・)作ってくれた妻(と子供)に感謝×2。

公会計の出題割合は1割程度と高くないものの、米国のパブリックセクターに不慣れな人(もちろん私)に
とっては、それなりに手間がかかってます。

まあ、3つの区分に分けられた各Fundの位置づけや、それぞれの主な会計処理を押さえていけば、
まずは概要はOKなのかなという理解。
ちょっと手間取りそうなのは、各種報告書との紐づきですが、これはもう、ある意味覚えないと始まらないよね。。

合格した人の中で、、会計や経理にうといまま受かった人っているんですかね??
(ちなみに私はうとい・・・・苦笑)。

明日は終日仕事なので、本格スタートは週末からになりますが、BECと一緒にやってやるぞ。
なお、9月末と10月末にそれぞれ模試を受けてみようと思っています。

この、やっつけ勉強の結果やいかに・・・。今は受からないですけど、2ヵ月半後は笑っていたい。。^^;





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。